あぶく銭

ちょっとだけあぶく銭が手に入ったので、5,000円分だけVプリカにしてみた。ネット決済専用のバーチャルクレジットカードである。コンビニでチャージ(?と言っていいのかな)できるので極めて簡単に利用できる。個人情報がネット上に流れる可能性が低いという利点もある。

クレジット決済の詳細を家族に知られたくないエロ親父にすごく需要がありそうだ。(カードを作れない人とか未成年とかの需要が多いのかな、実際のところは)

このVプリカ、ゲームの購入に当てようと考えている。「自分にご褒美」ですな。

ゲームの購入元はもっぱらSteamなので、まさに本日立ち上がった

Steam ウォレットコード | PRO スチーマー

を使おうかとも思ったのだが、現在の円ドルレートで15%の手数料はアコギすぎる。10ドル分が1,150円ってひどいと思うのだけれど。

というわけでVプリカ、何に使おうかと楽しい思案をしている。Steamだけでなく、AppStoreでもMacAppStoreでも、amazonでも、それこそBlizzard公式ショップでも、どこでも使えるのがいい。

来週の水曜日からSteamのオータムセールが始まるので、とりあえずその動向を横目にしながら、ですな。しかしSteamのセール、余計なゲームを買っちゃうんだよなあ。安いから。