雑記

帰宅後ウォーキング。夏靴で大丈夫。しかし今日は寒い。雪がいつ降ってもおかしくないな。予報ではもう雪なのだけれど、意外と空は青かったりする。

夕食は青椒肉絲。一汁一菜ではなく単なる一菜。汁はあまり好きではないので。

職場を見回しても、みんなペットボトルを机の上においていたり「マイボトル」を持っていたりする。なぜみんな飲み物を必要とするのか。

喉が乾いたら水道水を飲めばいいのに、と思うのは私がジジイだからか。

なお、青椒肉絲はCookDoで作っている。

味の素 Cook Do 青椒肉絲用 100g ×10個

味の素 Cook Do 青椒肉絲用 100g ×10個

 

  こんなものまでamazonで買えるのか。すごい世の中だ。もちろん私はスーパーマーケットで買っているけど。それはさておき、3人分くらいできるので当然余る。無理して食べても太るだけなので、余った分は次の日に食べる。ただし同じメニューばかりだと飽きるので、2日続きの時は目先を変えるようにしている。そんなわけで明日は青椒肉絲ラーメンだな。