Amazonで買う・払う

クレジットカードを諸事情で使いたくないし、昼間はどーせいないので、今回の買い物は「コンビニ支払い」→「コンビニ受け取り」としてみた。どちらも初めての体験。

「着払い+コンビニ受け取り」という手が一番簡単みたいだが、315円の手間賃が許せない貧乏性。

職場で注文を入れて(もちろんこっそりとね)、帰り道のローソンで支払い。帰宅した頃には「支払いを確認しました」メールが届いていた。便利な世の中じゃのお。

金曜あたりに着くと予想する。ところでどうやってコンビニで受け取るんだろ。ま、すぐにわかるだろう。きっとメールが来るんだろうな。

amazonといえば、いきなり本日「インスタントビデオ」というオンデマンドサービスが始まっていた。アメリカのようにkindleもっていてプライム会員なら見放題、というサービスかと期待していたら、ちょっと安いiTunes、という感じでいささか残念。