エスプレッソマシン

いちおう、エントリを公開したら誤字とかないかBlogTopで確認する。そうすると、エントリの下の広告に目が行くわけだが、これがどーしてオレの気持ちがわかる?というくらいタイムリーなことが多い。

今日は

製品ラインナップ | デロンギ エスプレッソマシン公式サイト

このページに飛ばされた。

エスプレッソマシン、シャトルシェフと迷ったんだよなー。値段にかなり差があるんだけど。それにしてもデロンギの電動モノは高いなあ。

f:id:gone20th:20131127214139p:plain

128,000円である。目の玉が飛び出た。

いや迷ってたのは

BIALETTI(ビアレッティ)直火式 モカエキスプレス 2カップ 1168

BIALETTI(ビアレッティ)直火式 モカエキスプレス 2カップ 1168

 

 これの3カップ版なんだけど。これか。

 

BIALETTI モカエクスプレス3CUP BEX-3

BIALETTI モカエクスプレス3CUP BEX-3

 

 

f:id:gone20th:20131127214447p:plain

これに

ハリオ コーヒーミル・セラミックスリム MSS-1B

ハリオ コーヒーミル・セラミックスリム MSS-1B

 

 1,845円のこれをつけて、さらにちょっと高いコーヒー豆を300gくらい買えばだいたいシャトルシェフと同じくらいになるわけで、けっこう迷った。

休日のぜいたくな1杯のコーヒーも捨てがたい・・・。ああ、また欲しくなってきた。この程度の買物をするのに、すごーく迷っていろいろ検討しなければならないのが貧乏のいやなところだな。