ひさびさにOSXでゲーム

しばらく前からSteamが起動しなくなっていた。もしかしたらosx mavericksに上げてから、だろうか。ログインしようとはするのだが、「steamネットワークにつながりません」とはねられていた。

今回、セールでゲームを購入するためになんとかせねばならない。いちばん簡単なのは一度steam.appを削除して再インストールすることだろう、ということで、AppCleaner.appのお世話になる。

素直に削除しようとするとインストールしてあるゲームの本体やら何やらまで削除されそうになるが、これはちょっとだけ気をつければ大丈夫であった。

再インストールしてみたら、steam本体のアップデートが始まり、その後無事起動した。MacAppStore経由でないアプリだと、こういうことになるのか。

Diablo3以来のOSXでのゲームは楽しい。次は何が安くなるかな。