雪が降った

雪はねしなくちゃ、と思うほど降るのは久しぶり。夕食後、読書をしているうちにけっこうな量が降り積もったので、シャワーをあびる前に雪はねをした。10分くらいで片付く量だったけど。

雪はねしながら自分の部屋のベランダを振り仰ぐと、うわ、安物のカーテンしかかけてないのでけっこう部屋の様子が透けて見えている。カッコわりぃ。

これは遮光カーテンを買わねばなるまい。アパートの前はほとんど人の行き来がないのだけれど、住人さんたちが帰宅した時に私の部屋の感じが透けてみえたら気持ち悪いだろう。

うーむ、生きていくのはお金がかかるのお。ついでに断熱性能の高いやつにしてみようかな。週末はニトリへGo。