寝た

寝ました、ゆっくりと。それだけの1日、という感じ。

午前中に買い出し。なんかどーしてもミートソースが作りたくなって材料を揃える。ミニセロリは大きめの一株が120円ほど。輸入物なのでなんかマズイことがあるような気もするけど安さには勝てない。

ミートソースは1度に食事3回分ほどの量ができる。それでもミニセロリは使いきれないから、近いうちにポトフかミネストローネをすることになりそうだ。どちらも大量の野菜をとれるので、おいしいパンを買ってきて食べよう。

・・・そうするとホームベーカリー買おうか?とか思うんだなあ。この前までamazonで3,000円くらいの餅つき機にもなるHBあったんだけど、もうないみたい。

 

 これが値段といい機能といい、ユーザ評価といい、今日の段階ではいちばんいいか。4,980円ですな。0.5斤ってのがいいわな。本体が小さくて比較的動作音が静か、というのもいい。

焼きたてはうまいからなー。

こうやっていろいろ調べたりするんだけど、結局240円で買えるおいしいバケットのほうがいいよな、と思ってやめるんだなこれが。