愚行

すげー無駄遣いだな、と自分にあきれつつ、WinノートPCを購入。貧乏だけど、買いたいものは買うのさっ。

詳しく書かないけど、ゲーミングノートなので当然高価であった。しかし、ミドルレンジ(i7、8G、GeForce765M、SSD120G、HDD750G、15インチ)のゲーミングノートのわりに、一昔前の標準的なノートパソコンのお値段、という感じで、高価とも言い切れない。一般的には。

Win7版だったのを速攻でWin8に入れ替える。しかし私が持っている8はエンタープライズ版とかで、某講座のパソコン講師をしている関係で「勉強しておきなさいね」と渡されたものなので、8.1にはアップデートできないものなのであったのであった。なんてこったい。

で、8にする必要はあまりなかったのだけれど、職場の仕事パソコンが7で、7のままだとあまり新鮮味がないな、と。ゲーム用途には向かないと悪評が高いOSだから、あえてチャレンジしてみた。

明日から1週間ほど、別の場所で寝泊まりする。私の生活ではよくあることで、長期間(3日以上)の時は今まで27インチのiMacをえっちらおっちら運んでいた。だってネットとゲーム環境がないと気が狂いそうになるから。

しかしゲーミングノートがあれば、かなり楽になる。Steam環境をそのまま持ち歩けるのはかなり大きい。無駄遣いだけど、ただの無駄ではないのだ、と自分を納得させた。

iPadやNexus7ではどうしても満足できないものがある。タブレットもなかなか便利なんだけどねー。やはりPCゲームはな。

PS3買ってもっていけばいいじゃん、自宅用には液晶買ってもまだゲーミングノートよりかなり安いし、とも思ったけれど、この時期にPS3はやはりもったいない、という感じがして踏み切れなかった。